【NPO Hope Scoop Asiaスタッフブログへようこそ!】


NPO Hope Scoop Asia(HoScA:ホスカ)のスタッフブログへようこそ!

当ブログでは、HoScAの日々の活動をスタッフが不定期に更新しています。よかったらちょこちょこチェックしてみて下さいね(^ ^)

また、HoScAではわたしたちと一緒に活動してくれるボランティアスタッフを募集中です!ご興味のある方は、HoScA事務局(info@hosca.org:@を小文字にしてください)まで気軽にお問い合わせ下さいね^0^

2011年11月27日日曜日

海は広いなー大きいなー☆

Magandang umaga!!

またまたビビンです^^

今日は日曜日の朝なので誰もインターネットを使っていないのか、接続状況がとても良いので、調子にのって2回も更新してしまいます笑

今回は、フィリピンと言えば、

海!!
リゾート!!!

といったイメージをそのまま形にした、セブ島を紹介したいと思います♪


私は写真を撮るのが本当に下手くそなのですが、そんな私でもこれだけ綺麗な写真が撮れました笑
観光客を中心にシュノーケリングをしたりBBQをしたりと、皆自由に楽しんでいました☆

私はアイランドほっぴんグに参加したのですが、ガイドさんはフィリピン人で日本語がとっても上手でした♪独学で勉強したとか・・・すごい!!!

観光客が主に集まるのは週末や祝日、ガイドさんの仕事っていつが休みなの?

と不思議に思い、聞いてみると、

休みはない!!!

ということでした・・・ハードだ><

でも、家族のために働いてお金を稼がないといけないし、家族や友達が楽しく幸せに暮らせてるならそれが自分の幸せ。
そして、この仕事はたくさんの人に出会えるから、すごく好きな仕事だ

と笑顔で語ってくれました^^

また素敵な笑顔に出会えましたー♪



フィリピンは朝夕だいぶ涼しくなってきましたが、お昼はまだまだ暑いです!!
昨日も学校のプールで2回も泳いでしまいました☆
痩せるかな・・・笑

でもフィリピンには美味しくて安い食べ物がたくさんあるので、

こんなんとか↑↑

フィリピンでダイエットは無理ですねー・・・
でも、冬でも泳ぎたいなーとか、魚と戯れたいなーとか、やっぱ海っしょ!!
って思ったら、フィリピンに来るしかないですね^^

ということで、私は今日も泳いでこようかなー♪
ビビンでしたっ^^


0 件のコメント:

コメントを投稿