【NPO Hope Scoop Asiaスタッフブログへようこそ!】


NPO Hope Scoop Asia(HoScA:ホスカ)のスタッフブログへようこそ!

当ブログでは、HoScAの日々の活動をスタッフが不定期に更新しています。よかったらちょこちょこチェックしてみて下さいね(^ ^)

また、HoScAではわたしたちと一緒に活動してくれるボランティアスタッフを募集中です!ご興味のある方は、HoScA事務局(info@hosca.org:@を小文字にしてください)まで気軽にお問い合わせ下さいね^0^

2011年9月30日金曜日

イロイロな乗り物たち


Magandang umaga^^
いつも寝坊で朝ごはんを食べ損ねてしまうビビンです。


朝ごはんを食べないまま学校の授業に出ると、
10時から12時の間のお腹の減り具合がすさまじい><

なのでこの間近くのスーパーでスナックやらドライフルーツやら
ヨーグルトやら色々買いこんできました!!


しあわせ☆


ドライフルーツはマンゴーやパイナップルやココナッツ、ジャックフルーツなど
様々な種類がおいてあるのですが、日本で買うと1袋400円くらいしますよね・・・
フィリピンでは1袋約40ペソ(80円くらい)で買えます^^

調子乗って買いすぎると結構お金を使ってしまいますが・・・笑



今日は、そんなちょっと買い物に行きたいってときに利用する、
フィリピン特有のジプニーという乗り物を紹介したいと思います♪

これ↓↓








写真を撮るのがあまり上手くないので、ちゃんと伝えられるか心配ですが・・・



ジプニーに乗るときは、後ろから乗ってドライバーに行き先とお金を渡して、
降りたいところで降ります!!って意思表示をして降ります。

交通手段は他にもタクシーやトライシクル(自転車みたいなの)
などありますが、ジプニーが一番安いです☆
タクシーだと130ペソするところも、ジプニーだと15ペソですんでしまいます^^


素晴らしい!!


私は方向音痴なので、完璧に道を覚えるまでなかなか一人では乗れませんが笑
たまに、スパイダーマンやキティちゃんのイラストが描かれたジプニーも見かけます。


色んな乗り物が走っているフィリピン、
こないだはこんなのも見かけました。








フィリピンのNational Animal 「karabaw(カラバウ)」 を乗せて走っています。
カラバウは水牛のことなのですが、フィリピンでは至るところで彼らを見かけます。
カメラを向けたら皆笑顔をくれました^^


素敵なまちです♪


ということで、今日はこれからテスト!!
頑張ってきまーす!!
ビビンでした^^



0 件のコメント:

コメントを投稿